見出し画像

【活動報告】1000+1 Premium Status - Sマイル キックオフMTG

こんにちは!1000+1 Movement事務局です!
本日は、先日キックオフの新企画「1000+1 Premium Status - Sマイル」の活動報告となります!

Premium Status - Sマイルとは?

1000+1 Premium Status - Sマイルとは、1000+1 Movementが贈る、新たなFun-Being(楽しみながら、よりよく生きる)   イベント。
既にOura Ringを着用して睡眠と運動習慣の増進に取り組む市民の中から、さらにもう一歩ステップアップしたい方を対象とした、少人数制のプログラムです。

活動中、参加者の方には「Sleep / Step / Smile」、3つのSの向上に挑戦。
睡眠や運動、自身の感情とも向き合いながら、自身が思い描く理想の姿に近づいていくことを目標にしています。

弊社自身初の試みにもかかわらず、なんと20名を超える応募がありました。
参加にかける意気込みも想像を超えるボリュームで綴ってくれる方も多く、健康に対する意識の高さや、企画に寄せる熱量を感じました!

キックオフセミナー

今回は初回キックオフということで、弊社でスリープコンサルタントに従事する武井より、睡眠セミナーをお届けしました。

朝早くの開催にもかかわらず、これだけの方に足を運んでいただきました

90分にわたり、睡眠に特化した濃密な講義を行いました。

和やかな雰囲気と真面目さが渦巻く空間でした

熱心にノートを取る参加者の眼差しは真剣そのもの!
運営チームも背筋が伸びる思いでした。

見てほしい、この学びにかける意欲。圧巻!

アクションシートで宣誓

よりよい睡眠を取得するための知識やマインドを形成したあとは、自身で考え、行動に移すための第一歩を踏み出す時間に。
プロジェクト終了後に在りたい理想や、この2週間取り組んでいくアクションを言語化し、シートに落とし込んでいきます。

「週に2回以上、23時に布団に入る」「1日の寝る前に反省文、日記を書いてみる」「夜用ブルーライトカットメガネを購入し着用する」etc…
多種多様、さまざまなアクションが綴られました。
Oura Ringのデータやセミナーで紹介したギアの力も存分に活用しながら、楽しんで毎日のアクションに取り組んでいきましょう🔥

喜怒哀楽の表情で脳の健康チェック

ミーティングの最後には、喜怒哀楽の表情を読み取って脳年齢を測定できる機器を導入し、脳の健康チェックを実施。
睡眠や運動習慣が変化すると脳の健康にも影響が及ぶ可能性はあるのか?
こちらも活動を通じて検証を行おうと考えています。

カメラに向けて喜怒哀楽の表情をつくります

まとめ

参加者の前のめりな姿勢も相まり、この上ないキックオフとなりました!

本活動は全4回の構成で、2ヶ月間を通しチーム一丸となり睡眠の向上を指してまいります。
活動を通じて生じた行動様態の変化など、さまざまな兆しをお伝えできればと考えているので、今後とも動向にご注目ください。

投稿者: @masa