見出し画像

寂しい気持ち🔗しずおか。


静岡市が田舎らしぃ。大好きな都市です。
静岡市の世間では自己啓発家を生活保護になる人、
とか人に当てつける話題がある。これは、ダメセンス。
へんな文化です。静岡市。
「そんなこと言ってると、生活保護だよねー。」(いぢわるを肯定しょ。。)
みたいな会話、静岡市に流行ってます。。😅


私の分析では、「個性を認めない、みーんなみんな」みたいな、心情が、田舎ムード漂います。
ダイバーシティとか多様性とかわからないみたいです。



私は、この言ってる人たちの生活を聞いて、
それ!あなたじゃん!!
って思いました。



そのせいで方々にいじめが増えています。


現実的には、生活保護の審査会にはとぉらない話ですので、センス的には私は都会に笑われると思ってしまって💦



⭐︎少し前、『自己啓発』とか、『心理的なアプローチ』とか、一世を風靡していたような気がしていて、
いまの社会ではそれは一目置かれるに過ぎるくらいで、
前ほどの旋風はないんだなぁと思うと、
少し寂しくなっています。

現代的には、
あんまり突っ込んだことよりは、
個々の時代で、

スタイルが変わったような気持ちになってる。

アクがあるあざとさがちょうどいい。
素直過ぎても損なんだな。

以前からある、飲みコミニケーションとかも、
0ではないから、
新しい人同士のスタンスがあるだなぁと思う。

時代だなぁ。。。🌟


今日は音楽の時間♪🎼
自由ヶ丘でレッスンです。
また新しいことを知る。

自分をアップデートしていくのは、
楽しみ!!

ハイセンスよりナンセンスな時代かなぁ??笑😆
これは持論です。それは、年齢かもね。40才として。



私も変わっていくことを希望します。
好きなものは昔から伝統的に変わらないもの。
ですが、必ず常にアップデートしていくもの。

それが、音楽だしヨガだし、人間。

自己啓発を一歩でて、ビジネススキルが欲しいもの。
☆発達障害のIQはいくつでしょぅか。
#発達障害支援法



🍀適度におばさんになった自分のことを褒めたい!!

☆お知らせ☆
Prism Station
静岡市に活動拠点を置く、成人の発達障害セルフヘルプグループです。発達障害の特性をもつ成人が集まり「情報交換・共有をする、問題とのつきあい方を学ぶ、問題の解決や軽減をしていく」ことを目的とし、特性と付き合いながら最終的には個々人がQOLを高めることを目指しています😊🌈
インスタはこちら
⬇️⬇️
https://instagram.com/prismstation?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


https://twitcasting.tv/grancerto_live/shopcart/235573

#アコースティックバー
#グランチェルト
#発達障害
#音楽
#渋谷
#自由ヶ丘
#NLPマスタープラクティショナー
#ヨガ
#書道
#夢
#挑戦
#新時代
#起業
#コーチング
#心理マネイジメントコース
#新しい旅
#博物館学芸員
#55才cafe店長
#音楽と芸術のカフェ
#Teamayu
#40才の学生生活律儀な投資
#お肌のお勉強
#yuiとギターとライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?