見出し画像

アメリカに到着して10日。持ってくればよかったもの3選

こんにちは。

アメリカに着いて約10日経ちました。

やっと1日のペースが整ってきたところで、日本から持って来ればよかったと思ったものを紹介します。

渡米前までは先陣の先輩たちにメールで聞いてみたり、ブログを読ませてもらってかなり準備した気でいたのですが。。

実際に生活が始まると、「あれが欲しいなーどこにあるんやろ?」と思うもの、ありますよネ

くぅー!!まじか!!日本から持ってくればよかったやん!!と後悔したものを紹介しましょう。


1.ドリップコーヒー

1杯だけ飲むのにすぐ淹れられて便利なドリップコーヒー、アメリカで売ってません😭😭😭

うわぁぁーん、コーヒー飲みたーーい

コーヒー豆か、粉か、専用の機械でしか使えないポッドかしか売ってない。

育児中でいちいちフィルター準備したり、洗い物増やすことしたくない。

ということでアメリカに来てからまともにコーヒー飲んでない。

手軽に飲めるドリップコーヒーほしいよぉぉぉ

Amazonで調べたら配送料4,300円くらいする商品しかヒットしない。

みんなどーやってコーヒー飲んでるんやろ?もしかしてスタバ?



2.マスキングテープ

壁に写真を飾ったり、収納ボックスにラベルつけるのに便利なマステ。

これも売ってなぁぁーーい😭😭😭

TargetでWASHI(和紙)テープってのを買ってみたんやけど、なんか絶妙に違う。。

嵩張るもんでもないから、家にあるやつてきとーに持ってくればよかった。



3.絵本修復用テープ

これは最近絵本ブームが来た我が子用に。

0歳のころは全く絵本に興味がなく、どっちかというと絵本を食べてたうちの子。

1歳1か月頃から突然の絵本ブームが到来し、お気に入りの絵本ができました。

毎日何回も読んでるからそろそろやらかす気しかしない。

前までまったく絵本に興味ない子やったから無防備で持ってきてしまった。

破れたらショックやなぁー(私が)


まとめ

ということで、渡米して数日しか経ってないけど、やっぱり持ってくればよかったもの3選でした。

いろいろ経験値を積んでるよ🤗

アメリカで買える代用品やショップ知ってる先輩方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください🙇‍♀️


ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?