見出し画像

体幹ストレッチをやってみた

ここ最近私はかなり体力が落ちていると感じたので、昨日彼氏に何かいいストレッチ的なものはないのかと聞いてみた。


彼氏は元々、スポーツをしていた方なのでその時の運動法などは割と詳しいのでは?と言う私の考えで笑

そしたら、体幹ストレッチしてみる?という回答が出てきた。


体幹ストレッチやトレーニング…そもそも体幹とは?と言ったところだから、少し調べたんだけど、
どうも、身体の幹。ここがちゃんとしてれば、日々の生活でも姿勢がよくなったり、疲れづらくなったり…色々とメリットがあるみたい🤔

そして、そのトレーニング方法なのだけど、腕立て伏せのような感じの方法だった。

肘を付いて、脚を少し上げる…その時にあげ過ぎなくて…なるべく身体はまっすぐ…、これを1分保つ。これが1セットで、彼氏の場合は2セットしてたらしい。

まさにこの体勢になるのだけど、実際してみるとかなり辛いw

私は1分すら自分の身体を持ち上げることができなかったという😂こんなにも落ちてる?!しかも、自分の体重ってこんなに重いの?と思える程の辛さだった笑笑

ただこの何って無さそうな体勢なのに、やってみると、1分の半分の30秒でも限界。そして、汗が自然と出てくるくらいに熱くなった💦

きっと私に効いてたのだろう。

ちなみに、今日も1セットだけやってみたけど、する事に辛さはなくて、たとえ30秒だけであってもできた時の達成感があって、気持ちがスッキリとした。ストレッチの意味合いとしてもかなり効きそうだけど、私の場合、気持ちの切り替えとか、気分を良くするにも活用できそう😌

…弱り過ぎてる私に対して、この先も弱るのも辛いし(最近本当に調子悪くて気分悪くて堪らなかった)私も頑張りたい時に頑張りたいので、できるタイミングだけにはなるけど、たまにはストレッチとかも取り入れようと思った、そんな日でした。

毎日続ける!なんてするとそれがストレスになってしまう私の特性上(すべき、しなくてはのような思考で調子悪くなる時もある)は今は気が向いたらする程度に考えるしかできないんだよなぁ…🤔

今回はここまでに…。

この記事が参加している募集

やってみた

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?