見出し画像

【架空文通】千崎さんのお手紙に対する返事(体重が増えた、ボーカロイド、修学旅行は長崎、四十代の男との恋、ロディオラ)

千崎さんへ

 お元気ですか。東京は今日も猛暑です。

【体重増加】
 体重が増加しつつも、お菓子に加え、アイスも食べ始めた、とのこと。
 私も同様です。コロナで外出ができず、代謝しないでいるというのに、グリコの「アイスの実の梨」と「ジャイアントコーン」は、買い置きを切らさないように細心の注意を払っています。こんなことにご執心となるので、一向に、執筆が進みません。

【ボーカロイドが好き】
 『ドラドの悲劇』という曲が好き、とのこと。
 早速、聞いてみました。なるほど、不安定な心理を表現したあたりが、悩み多き貴殿の琴線に触れたのかな、と思いました。

【修学旅行は長崎】
 修学旅行が長崎に決まった、とのこと。
 行きたかった福岡じゃなくて、残念ですね。貴殿もおっしゃる通り、福岡には全国から美人がぞくぞくと集結しているそうですね。私もまだ行ったことが無いのですが、美人の偏在ぶりをこの目で確かめてみたいです。GoToキャンペーンで、東京が除外されなければ、このお盆休みに真っ先に訪れていた事でしょう。断腸の思いです。

【四十代の人との恋】
 中一の時に、四十代の人と恋に落ちて、とにかく大好きだった、とのこと。
 いいですね。素敵です。恋とは、魂と魂の間の出来事です。年齢は関係ありません。
 貴殿がこれからも、外見とか、資金力とか、保有車両とか、タワーマンションの最上階に住んでいるかとか、大型犬が飼えるかとか、毎日遊んで暮らせるかとか、相手の年齢が何歳かとか、背伸びしてやっとキスができる位の背の高さかとかの世俗にまみれた基準ではなく、魂の清らかさのみに着目して相手を選ぶことを望みます。

【最後に】
 こちらの近況を伝えます。昨日、アマゾンで買ったサプリメントがアメリカから届きました。ロディオラという成分が入っているのですが、これは脳のエンドルフィンという神経物質に作用し、やる気を出させる効果をもたらします。飲み始めて、四十八時間が経過しました今、やる気が噴出し、ちょっと、多すぎるんじゃない、と言うくらいに湧いています。人柄も変わってしまい、アニマル浜口のようになってしまいました。
 まあ、これぐらいやる気が出てくれないと失敗だらけの人生を挽回できないので、丁度いいかもしれません。
またね