見出し画像

【浅草】カレーと食事との付き合い方

◆「浅草」に来たよ。

2024年1月30日(火)

またまた仕事終わりに、急遽浅草に参りました。
目的は、大好きなカレーを食べるためです。

田舎者から見ると情報量が多い景色

今日も寒空の中、テクテクと歩いて仲店の方に向かいます。

いつも人が多くて神谷バーに一回もいけたことがない、行ってみたい。

そして無事に到着!


◆Billiのスープカレー。

わざわざ開けてくれてありがとうございました…泣いちゃう
寒かったけど、スープカレーを食べて
心も体もぽっっっかぽかに…☺️ 本当に美味しい…☺️

Billiのスープカレー 💓

ふらっとお店に行ったらこの幸せなカレーが食べれたのは
なんでもないようなことが幸せだったと思います。
この美味しさ一生忘れませんんんんん。


◆食事との付き合い方のおはなし。

ここからは、最近の私の食事との付き合い方のお話しです。
(これを話すと気を遣われてしまうから、
 あまり話さないようにしてました。今は元気いっぱい!🌷)

わたしはここ数年、ご飯を食べるのが怖くて
なかなか人との食事ができなかったです。変だよね。

でも最近は「ごはんが美味しい」と感じるのはもちろん、
「ごはんは楽しい」とも思えるようになりました。

それもこれも、私を外に連れ出してくれた方々や、
楽しい場所で一緒に食事をして「楽しい」と
思わせてくれたお友達のおかげです🐰

正式に診断は受けなかったけど、
たぶん心の病気だったのかなと思います、辛かった!!
ご飯は大好きなのに、食べられな人生が一生続くのかなと思ったり、
みんなができていることができないという阻害感。

たま〜にまだ怖くなるときがあるけど、友達と食事した後の
楽しさの方が勝るから何も気にならなくなりました!!わーい!!

今は元気になったから思うけど、
同じような悩みを持っている人のためにも優しくなりたいなと。

食べることは生きることだね。
同じように悩んでいる人には「食べたらいいのに」とか
「自分勝手だな」とか言わないで、
お話することをメインの目的として「ついでに食事」くらいで
誘うなどしてあげてほしいです。まずはお茶とか。

人との食事の壁が大きくて、頭がその予定のことでいっぱいになって
日常の生活も大変になる人もいるので。(わたしがそうだっただけかな)
自分勝手でごめんなさいと毎日思ってたね。

◆楽しい話しよ〜。

人それぞれ悩みはあるけど、
心の病気は特に見た目ではわからないからみなさん無理せず。
今年はいろんなご飯屋さんとか純喫茶に行きたいなと思ってます!

明日も美味しいご飯を適度に食べて、適度に頑張って、
適当に過ごしましょう🍛📕🍙🎨🍞✏️🥩🥎🍳⚽️🍢🐈

うめや〜〜〜〜〜〜

お気に入りの絵で締めます。

Flower

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?