見出し画像

3つのニュースが意味する事とは?

 最近の報道で、連続して見聞きして、ちょっと不気味な印象を持った3つのニュースがありました。

①千葉県東方沖の群発地震

②木更津のオスプレイの部分的運      用再開

③首都直下型地震による被害規模予想の修正

の3つです。

 311や元旦の能登半島地震がそうであったように、大地震の前には、周辺で小・中規模の地震が群発することが多いようです。

 オスプレイは、米軍機の墜落事故のあと、運用(飛行)を控えていましたが、オスプレイの任務を調べると、第一に「要人の輸送」とあります。「要人」とは、日本のエライ人ではなく、アメリカのエライ人を指すのは明白ですね。六本木にあるあのビルの屋上のヘリポートに、オスプレイが絶妙に垂直離着陸できるのか、またビルの構造がそれに耐え得るのかはわかりませんが、木更津→六本木→横田と速やかな移動が可能とおもわれます。

 首都直下型地震による被害規模の修正は、建物の損壊がこれまでの推計を上回ることになるというものでした。

 昨夜のNHKのニュースでは、②と③が続けて読まれました。これは近々関東で大地震が起きる前触れじゃないのか!?と、私の妄想は止まりませんが(笑)、何にも起こらないのが一番ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?