見出し画像

「女性も天皇に」朝日新聞アンケートの奇ッ怪劇場。

いやー、昨日は文字通り魂消(たまげ)させられました。

朝日新聞がオンラインで募集している天皇・皇統についてのアンケート票が奇怪な動きを始め、結果が変わると、そこでいきなり募集が終了。


エトセトラ・ジャパンさんの元には、奇怪な動き前の証拠スクショが来ています⇓⇓⇓⇓

☝「女性天皇容認」は元々96%を超えていた。

☝60%台に下がったところで、2月1日までだった募集期間がとつぜん一週間早められた。

・・・・・・・


このおっ魂消(たまげ)な奇ッ怪アンケート・ページはこちらなんですが:

>(多数の回答をいただき、システムと投稿の確認に想定を超える負荷がかかっているため、募集期間を短縮します)<

>8372回答<

(◎_◎;) 負荷が想定外?
たっぷり時間をかけて投稿の確認をしていただいていいんですよ?

朝日新聞とかのマスメディアってソンタクばかりしてるから、記者や社員さんまで社会や世論の実情を知らない世間知らずなんですか??


でも、とにかくそういうわけで、

>問3.現行の皇室典範では、天皇の位につくのは男性に限られています。天皇は男性に限った方がよいと思いますか。女性も天皇になれるようにした方がよいと思いますか。<

のアンケート結果は⇓⇓⇓⇓

  • 男性に限った方がよい2603票 31.1%<

  • 女性もなれるようにした方がよい5697票 68.0%<

( •̅_•̅ ) 96%から68%へ急降下した。。



いっぽう、5年前の2019年に朝日新聞が行った全国世論調査の結果はこうでした:

>「容認」7割超、女性天皇も女系天皇も 朝日世論調査<


>安定した皇位継承のために、女性天皇や母方だけに天皇の血をひく女系天皇を認めるのかと尋ねたところ、

女性天皇については76%、女系天皇は74%が、それぞれ認めてもよいと回答した。

天皇の退位を認める特例法案が国会に提出される直前の

2017年3~4月の調査でも、女性天皇は75%、女系天皇は72%が認めてもよいと回答しており、ほぼ同様の結果だった。<


ちなみに、朝日新聞の5年前、7年前の「世論調査」のやり方は:

>朝日新聞では、コンピューターがランダムに発生させた数字を組み合わせて電話番号をつくり、その番号にオペレーターが電話をする「電話調査」と、調査票を郵便で送って回答してもらう「郵送調査」を行っています。

回答者は「有権者全体の縮図」に近づける必要があるため、「回答者が朝日新聞を購読しているか否か」といったような、何らかの作為が入る余地はありません。

>偏りが出ないようにするために、固定電話の場合は、最初に電話に出た人に質問することはしていません。1)その世帯に同居している有権者の人数をお聞きし、2)コンピューターでその人数の範囲でランダムに数字を選び、3)年齢順で上から数えてその数字に該当する1人に答えていただく、という仕組みをとっています。もし、数字に該当する方が不在の場合は、時間をおいて再び電話しています。<

☝これが事実だとしたら、2019年や2017年の「世論調査」には作為や操作が入りにくかったと思われます。


そして、他社の世論調査・意識調査はどうなっているかというと、

NHK 2019年9月
>コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかけるRDDという方法で世論調査を行い、2,790人のうち、55%にあたる1,539人から回答<

女性が天皇になるのを認めることに賛成か?

賛成は >大きく上まわる< 74%。
>10年前(2009年)の調査では「賛成」が77%、「反対」が14%。今回より「賛成」が多いが大多数が賛成している点は変わらない。<

>18際から29歳の若い世代では「賛成」が90%に。「賛成」はどの年代でも70%を超えている。「反対」は70歳以上で多い。<


毎日新聞 2021年11月~2022年1月

>女性天皇、7割超が容認 「女系」も5割<


共同通信はそれ自体の記事が見つからなかったのでこちらからの引用ですが:

>共同通信が2019年に行った世論調査では、「女性天皇を認めることに賛成」が81.9%と多数を占めていた。<


共同通信の調査については東京新聞も2020年4月に

>女性天皇を認めることに関し「賛成」「どちらかといえば賛成」のいずれかを選んだのは計85%に上った。母方に血筋がある女系天皇も計79%が賛成の意向を示した。<



これを受け、参議院憲法審査会も

>女性天皇賛成が80%という世論調査もあり、そういうものも考えていくべき<

との議論をしています。

つまり、女性が天皇になることに賛成する国民の割合は、朝日新聞、NHK、毎日新聞の調査では70%半ばが当たり前、共同通信の調査では80%半ばにさえ達しました。


というわけで、

( •̅_•̅ ) こうした国民の気もちに寄り添うどころか邪魔で邪魔でたまらない私利私欲家は、「いつもどおり不正でねじ曲げちゃお♥」プロジェクトをご発動


したんだネーと、わたくし今回の朝日新聞アンケート”「象徴」って何だろう”の起承転結を拝見して思った次第でございます。

・起。アンケートが始まり、「女性も天皇に」が96%に。
・承。ケケウチさんらが呼びかけ、組織票で70%台に落とす。
・転。愛子さまご就職のニュースに国民の理解と感動が広がる中、これはマズイと募集期間を切り上げるように圧力
・結。68%で「以前よりも女性天皇支持は減っている」という体裁をなんとか確保して終了。


起承転結というより起転承結だが(汗

(ㅎ_ㅎ) なんちゅー下劣な・・・
これが日本の象徴になるとはね・・



てか、

女性天皇容認が70%半ばや80%半ばだったのは、魔のkkm結婚が起きる前ですよ。あの結婚をきっかけに芋ズル式に国民が気づいた宮家の闇、最近では説明のつかない「”節約”宮邸改修浪費」「”節約”10億円事務室ひとり暮らし占拠」「”節約”終わりなきステルス改修工事」「税金クルクル回しの”公務”外国旅行」「”優秀”長男の東大裏口工作用トンボ論文での捏造疑惑」などなど・・ 

(ㅎ_ㅎ) この宮家が男子という理由だけで「国民の総意」である皇統を継承する要素は、どん底以下まで無くなった。したがってアンケート結果は逆のはずでしょ? 自然で正しいのは、「女性天皇がよい」96%の方でしょう?



というわけで、今回の朝日新聞の詐欺レベルアンケートにはあぜんとしましたが、でも、せめてもの良心?「みんなの意見」欄がありまして。

>採用された回答はページ上に表示されます。<

とあるように、朝日新聞がチェックし、採用したものを掲載している。

その「全部見る」を選ぶと、「女性も天皇になれるようにしたほうがよい」という意見と「男性に限った方がよい」意見って、100対たったの1か2、なんですよネ・・( ´艸`)

せめて100対40じゃなきゃおかしいんですけど。(ㅎ_ㅎ)(ㅎ_ㅎ)(ㅎ_ㅎ)


まあ、今回は
>男性に限った方がよい2603票 31.1%<

☝組織票を使い、最も都合の良いところで募集を切り上げてさえ、男子限定側は3割にとどまったということで、ズルに足をとられても無欲な国民はがんばった。


皆さんのその行動、心を込めて書かれたご意見に、心から拍手をおくりたいです。

そして、朝日や他ソンタクメディアがこの結果を悪用した記事をこれから書いたとしても、このアンケートのズルっぷりは多くの人の記憶に強く刻まれましたので、厳しい修正が容赦なく入ることを確信しています。



さてさて、今日のタイトル画像はこちらスイスのバーゼルで泊まったホテルのレストラン。
チューリッヒ日帰り旅行から無事に帰りついたディナーの時のです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?