見出し画像

どうでもいいの反対。

みなさん、おはようございます。

またまた、どうでもいい話なんですが、「どうでもいい」の反対(対義語)ってなんなんでしょうね?

例えば、「愛」の反対って憎しみじゃなくて「無関心」って名言があるみたいですが、そんな感じやとどうなんでしょうね?

ベタに「重要」?

英語やと「エッセンシャル」?


こんな風に真面目に考えているとき、外野から

「どうでもいいの反対やから『どうでもよくない?』、そんなんどうでもえぇやんけ!!」

なーんて、つまらん親父ギャグとばされるのが、一番のノイズなんですよね~

そんな雑音はスルーして、真面目に考えてみます。









めっちゃ真面目に考えたら「生きる」ってのが降りてきましたよ。
(冗談じゃなくて、ホントに今 am3:24分に思いつきました)

この文章を書き始めたときは、『三種の神器』ってメッセージが来てたんで、それに絡めたかったんですけどね。それは頭の中の冷蔵庫(ハイアール製 ※1)で冷凍保存して熟成させときます。



🔥本日の結論   ※2
どうでもいいの反対は生きる。



みなさんのご意見はコメント欄で受け付けております。けど、今日は安息日(※3)なんでコメ返しは遅くなります。ご免なちゃい💓



※1:2023年11月現在で推定される白物家電の世界シェアトップブランド
※2:火のマークは、世界一男女の恋仲を繋いだり拗(こじ)らせたりしてると推定される某マッチングアプリにあやかったもの。それって”な~んだ?”
※3:どうでもいいけど、うちの実家は在家で、フツーの浄土宗&神道ミックスです。最新の国内宗教シェアは、1位:神道、2位:浄土真宗本願寺派、3位:真宗大谷派みたいですね。さっきネットで調べました。「安息日、関係ないやんけ!」ってツッコんで欲しくてダラダラ書きました。かまってニャンです。はい😅



どうぞ、今日もどうでもよくない一日でありますように🍀

日日是好日🍓🎨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?