見出し画像

漫画感想文「ガラスの仮面」40~46巻 美内すずえ(花とゆめCOMICS)

「ガラスの仮面」40~46巻を一息に読みました。

月影先生、最後に紅天女をやって亡くなるのかとどきどきしたけれど回復しました。精神力と生命力。否、一連の意志?

真澄とマヤと婚約者紫織さんの仲も煮詰まってきています。
こんなに真澄の思いに共鳴するなんて「ガラスの仮面」を読み始めたときには思いも寄りませんでした。

マヤ、桜小路くん、真澄、紫織さん、桜小路くんの彼女だった舞。
複数のペアが描かれますが、ストーリーの進み方とその描かれ方によって、読者は真澄とマヤのペアに肩入れすると思います。
「コナン」や「テリトリーMの住人」など読者の好みで推しカプが分かれる作品も楽しいですが、全会一致で同じペアを推すという事態には凄みがあります。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?