見出し画像

家庭菜園のその後9と感謝


初心者の小さな家庭菜園

小さなお庭に、小さな畑を作って家庭菜園を楽しんでいます♪

キュウリさん

うどんこ病にかかっているっぽいキュウリさんとサヨナラしました🥲
寂しい気持ちですが、隣のキュウリさんに感染しないように…

残っているキュウリさんは、わりと良く育ってくれています。
トップ画像の写真、葉がたくさん増えています♪


小ネギさん と オクラさん

小ネギさん、お料理の飾りなどに活躍してくれています!

オクラさん、茎が細いですが、元気に育っています。
枯れそうだったのに、持ち直してくれてスゴイです!!

枝豆さんは、収穫をしました。
実が少な目で、もうこれ以上ならなそうなので
思い切ってズボッと抜きました。

味はしっかりしていて、美味しかったです✨

ミニトマトさん

トマトさん、葉が増えず、どんどん黄色くなってきています。
その葉はカットしているので、スカスカで寂しい感じになっています。
小ぶりですが実はできていて、ちょこちょこ収穫していただいています。


肥料も薬も使わずに育てているので、大収穫とまではなっていませんが、こじんまりと収穫できていただけているのが嬉しいです💓

学びながら少しずつレベルアップしていきます~❣️


感謝

先週もたくさんのスキをありがとうございます。

noteさんからのお知らせをいただけるのも
みなさまのおかげです。
ありがとうございます🌸

感謝💖

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今こんな気分

記事が気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♡  読者さんのお役に立てるようがんばります!!