見出し画像

元パーソナルトレーナーが教える、半年で7kg痩せた方法

こんにちは!
今日のテーマはダイエットです。

突然ですが、ダイエットと聞いて何が思い浮かびますか?
辛い、しんどい、根性が必要、、、

私は元々バレリーナだったので、
体型管理が仕事の1つでした。

日頃から気をつかっていても
舞台に立つ為に痩せないといけません。

りんごしか食べない
朝ご飯しか食べない
魚肉ソーセージしか食べない
ゆで卵の黄身は脂質があるから人にあげる
ちくわだけ

「食べない」という過酷なダイエットをして
155cmで38kgまで体重を落として舞台に臨んでいました。

舞台が終わり元の食事に戻すと
当たり前ですがリバウンドして、
元の体重より増えてめちゃくちゃストレス

そんなことを繰り返し、
MAX体重は38kgから53kgまでいきました。

今思えば常に「痩せなきゃ」と思っていて
精神的にもあまり健全な状態ではありませんでした。

空腹!よし痩せてる!良いぞ!自分‼️
頑張ってて最高‼️‼️
残ったのは根性だけでした。



そんな私がバレエ団を退団し、
パーソナルトレーナーになりました。

痩せたい、食べても太らない身体をつくりたい。
ミスコンテスト出場の為 etc…
お客様の目的に合わせて1対1で
トレーニングや食事内容を提案するお仕事です。

そこで学んだことを自分の身体で
実践することができて半年で7kg痩せました。

楽しく食べて、我慢やストレスは一切無し。
そもそもバレリーナは辞めていたので
毎日体重計に乗る必要もなくなり
久しぶりに体重計に乗ったら7kg痩せていました。
本当に、これは本当に、「気付いたら」痩せていました。


え、、
痩せるのってこんな簡単なの?😂

バレリーナ時代にふらふらになりながらしていた
ダイエットは間違えていたことに気付きました。
 
我慢やストレスは敵だということも学びました。

私は今、なーんにも気にせず好きな時に好きなものを食べています。
心も身体も今が1番健康です。
人それぞれ合う合わないはありますが、
知識って本当に大切。
太りにくい身体づくりのお供になれたら嬉しいです!

ここから先は

1,146字 / 5画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?