作り置き生活を始めて1ヶ月役立つタッパーサイズ2選

毎週末、作り置きを7〜8品作って、
平日に消費している生活を始めて早1ヶ月

作り置きは基本的にタッパーに入れて
保存してます!

その中でもおすすめのタッパーは
ジップロックコンテナです!

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
ただし、
豚バラを炒めて油ギトギトだったりすると要注意!
ジップロックコンテナを貫通して油が漏れ出してきます…
ほんと気をつけて…
(油が固まってない状態で冷蔵庫にしまうと、固まってない油が漏れ出して…😭)
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

私のおすすめサイズは、
480ml長方形と1100ml正方形です!

使い分けですが、
480ml長方形はご飯を入れるのに使っています!
内容物は白米だけでもいいですし、私は炊き込みご飯やそぼろごはん、なんちゃってビビンバを480ml内で作って冷蔵または冷凍保存してます!

1100ml正方形はきんぴらや肉じゃがなど常備菜をどかっと作っていれるようにしてます!この1ヶ月毎日れんこんのきんぴらが食卓に並んでます!笑

今、新生活応援セールのおかげか、
特に480ml長方形が安く買えるのでとてもオススメです!
私も追加で購入しました!

是非、よければ参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?