見出し画像

プカリットのこと

プカリットは穏やかで優しく、誰も彼のことを悪く言う人はいないし好かれる人だけど、実は友達はあまり多くない。

何故かと言うとただそこにいるだけで毎日を平凡に過ごしてるだけで幸せすぎるから、人付き合いにある意味興味がないのだ。

独身の頃は雨の中本を読んだり、たまに傘で空を飛んでみたり。

陽気で人付き合いが大好きなプッカと遊んでみたり、そして仕事はと言えば縁の下の力持ちが大好きだから、いろいろな人が助かるように目立たない執事をしている。

たいていの猫たちは、結婚にすごく興味があって早く結婚相手探しにでかけるものだけど、物プカリットはそういう事はなく、同じ場所で毎日空を眺めて、幸せだなぁとぼーっと過ごしていた。

だけど今、最愛の奥さんと結婚できて💒

それでもやっぱり、のんびりぼーっと過ごしている静かな毎日が1番だから、相変わらず穏やかな日々なのだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?