見出し画像

帰国生入試までの道のり5【予想もしていなかった重大問題発生!!】

このnoteだけは、かなりプライベートなことが書いてあるので、少し値上げさせていただきました。次回からはまた他のnoteと同じ値段になります。


それは一応全ての大学出願を終えて、あとは書類選考の結果や年明けの試験を待つだけの気分的にも少し落ち着いた穏やかな年末頃に起こった。

D大学から日本の実家に電話があった。私の母が「D大学の入試課の人から、何か緊急で電話で確認事項があるそうだから、早く電話してあげて」と言って来た。同時に大学からはメールも来ていた。私は嫌な予感がしつつも、まあ何かの書類不備があったのかな、入試課の担当の方のお仕事もピークだろうし忙しいんだろうな、と「留学生出願者の日本人の親として間違いないよう確認したい」と本人ではないが代わりにD大学入試課にアメリカから電話をした。

ここから先は

2,244字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?