見出し画像

004.【元野球エリートの高校時代】

秋山海都です。

ようやく来ました高校編です!!!

本当に高校時代は学びが多く社会人になった今でも一番活きている期間です。

高校編

プロフィールの自己紹介にも書いていますが、所属していた高校は甲子園常連校であり、あの成果で一番ヒットを打たれた元大リーガーが所属していた高校に所属していました。

過去の成績は以下になります。
2003年:明治神宮大会 優勝
2004年:明治神宮大会 準優勝
2004年:甲子園(春) 準優勝
2005年:甲子園(春) 優勝
2011年:明治神宮大会 準優勝

上記を見ると、自分でも思いますがとてつもない学校に入学していました。
また愛知県は全国一参加校多く強豪がひしめく地域であります!
その中で今年2023年夏の甲子園にも出場し、2021年から3年連続で出場しています!

そんな私は、15歳で親元を離れて野球に専念するため愛知に渡り3年間合宿生活を行いました。

【強豪校の生活】

私の3年間の生活は、大部屋に部員50人寝るが2段ベッドが26台、プライベート空間は0の生活環境。生活のすべて野球に注ぎ、いい意味で頭には野球のことしか考えていませんでした!!
入寮時の持ち物は野球道具と最低限度の生活必需品のみ。
電子機器は持ち込み禁止で通信手段は合宿内にある公衆電話1つ。
食堂にテレビが1つあるだけでした。
(現在は時代に合わせて変えていると思います。)
オフは週1回あり、県内に住んでいる選手は帰省し、私のような地方から来ている選手は合宿所に残り、オフの日も自主練習を行いました。
野球に100%打ち込める環境で『全国制覇』を目指した3年間は社会人になった今、その経験が役に立っていると思います!!

細かく書きすぎると情報漏洩になってしまうので書きませんが、
自分の身丈に合わない環境に飛び込んだからこそ、実力をとてつもなく向上することができましたし、語れる経験も多くなったと思います!!

社会人になっても学生の時の気持ちを忘れず、実力以上のことにチャレンジを行い飛び込んで自分自身を高めていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?