見出し画像

忘れる / Forget

古いメールを整理していたら
突然に宝物を見つけた

大学の卒業旅行で
ひとりで屋久島を訪れた時

バスがなくて宿に帰れないかもしれない私を
乗せて、一緒に つかの間の旅をしてくれた

その人。

人生の中で、たった一度出会って
車の中では Fishmansという 少し昔のバンドの
浮遊感があって どこか儚い曲が流れてた

神様がくれた偶然みたいな一日の

その人が

近況を知らせてくれて
一度だけ送ってくれた写真があった。


ずっと忘れてた。
忘れても生きていけるんだ。
当たりまえのように。

懐かしくて、夢みたいで、手をのばしたら消えてしまう
胸がきゅっとなる
あの感じを、今でも ありありと 思い出せるのに。


忘れてしまえるんだ。
忘れても 生きていけるんだ。
そのことが、かえって
今日を生きるわたしを
支えている。

思いだせて よかった。


その人の顔は忘れてしまっても
この曲を聴けば、胸がきゅっとなる

それが証。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ログインなしで「スキ」できます。 ポチッとな。していただけると、小踊りして喜びます。 最後まで読んでくださり、とてもうれしいです。