見出し画像

友達秘伝レシピ♡鳥の唐揚げ!

【友達秘伝レシピ♡鳥の唐揚げ!】

友達から秘伝のレシピを教えてもらい
作って見ました!今回は下味にある
果物を使ってます(*^^*)

唐揚げと言えば揚げたては
美味しいのに冷めたらモサモサしたり
1日経って電子レンジで温めて食べたら
油っぽくてなんか、美味しくない!そんな
経験ありませんか?
この唐揚げレシピはお肉にしっかり
下味がついて冷めても肉肉しくとても
美味しい1品です。ぜひ作ってみてください。

【材料】
 鶏もも肉300g
 Aチューブニンニク 3㎝
 Aチューブしょうが 3㎝
 A酒 大さじ2
 Aしょうゆ 大さじ1と1/2
 Aごま油 小さじ1
 Aりんご 1/2

 B片栗粉 大さじ5

 揚げ油 適量

【作り方】

 ①お肉は食べやすい大きさに
  カットしておきます。

 ②今回は唐揚げの下味にりんごを
  使用します!甘味もでてお肉に下味が
  絡みやすくなりジューシーに仕上がります
  りんごはすりおろして使います。

画像1

 ③ボールにAの調味料をすべて入れて
  混ぜ合わせ、そこにカットした鶏肉を
  入れて30分漬け込みします。

画像2

 ④漬け込んだお肉のボールにBの材料を
  入れてまぶします

 ⑤揚げ油を適温に温めててお肉を
  揚げ、皿に盛り付けして完成です!

画像3

 今回は下味にすりおろしたりんごを
 使用しました!少し甘めな唐揚げに
 仕上がりましたがお子さまから大人まで
 美味しく食べられる一品だと思います!
 夜ご飯のおかずに、お酒のおつまみに
 いかがでしょうか?

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?