見出し画像

自分を好きになる。

いつもずっと自分が嫌いでした。

今も、気をぬくと自分を責めるくせがあります。


今日、H&Mで服を買いました。

日本では避けていたピンク。

私の一番好きな色。


試着した自分を見た時、自分を少し好きになれた気がしました。

自分を好きになることはなりたい自分になる第一歩。

自分が本当はどんな色が好きで、どんなことが好きなのか、みんな実はもうわかっているのかも。でも、堂々と好きということが正しいのかわからなくて無意識に抑えてるのかもしれません。

自分が環境の中で作り上げてきた自分像が、自分がなりたい自分になるのを邪魔しているのかもしれない。


好きなものや好きなことを集めて、自分の「好き」を増やしていきたい。


今日はそんなことを思った日。

自分のことが昨日より少し好きになれた日。

少しずつを積み重ねていくのが一番の近道。


ちょっとやだなーってことあっても、ピュッと切り替えていきたい。

そういう人が好きだから、そういう自分になったらもっと自分を好きになれる気がする!


複雑。w


「自分を好きになれ!」

と言われると難しいけど、

「好きになれる自分」

になることはできるはず。



自分大好きと自己中はイコールではないから!


みんな自分大好き人間になりましょう。

自意識過剰くらい自分を大切にしようと思いました。


今日は本当にただのつぶやきでした。


AMO

いただいたサポートは大事に貯めて将来日本の教育に貢献したいと思います。本当にありがとうございます。