見出し画像

今日から実践!AMO式英語勉強法

<2019.05.12 追記>

こちらのnoteに興味を持って購入してくれた方がたくさんいらっしゃったので、ポイント3つ目を加筆しています。ご購入ありがとうございました!合計で4681文字になりました。(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んでくれている方は、少なからず英語の学習に興味がある方と思います。

わたしは今英語環境で生活し、英語で生計をたてています。そんなわたしが初めて真剣に英語の勉強に取り組み始めたのは高校2年生の秋のことでした。

大学受験勉強モードに切り替えている最中、わたしは高い壁にぶつかることとなりました。それは、

センター模試の英語で、50/200点くらいしかとれていない・・・

それまでずっと雰囲気で乗り越えてきた学校のテストとは違い、センター模試の本格的な英文読解では全く歯が立たなかったわたしの英語力。希望の大学に入るため、一番の苦手教科である英語を克服することにしました。

結果からいうと、わたしは1年半後のセンター試験では英語190/200点を達成しました。

今回は、わたしが実際に大切だと感じた3つのポイントを詳しく解説しています。

大学受験だけでなく、様々な資格試験にも活用頂ける内容だと思います。皆さんの英語学習の助けになればと、心を込めて書きました。

今回は具体的な勉強法を紹介しているのと、本気の人にだけ読んで頂きたいと思ったので有料に設定しています。

このNoteをおすすめしたい方
・本気で勉強したい方
・何かに本気で取り組みたい方
・自分に合う勉強法がわからない方
・100円なら負担にならないという方
・英語が好きな方

それではこれから3つの勉強法のポイントをお伝えしたいと思います。

ここから先は

3,988字

¥ 100

いただいたサポートは大事に貯めて将来日本の教育に貢献したいと思います。本当にありがとうございます。