見出し画像

X-T5をゲットしてみた♪

別にさしせまった事情があったわけではありませんが、ふとX-T5をゲットしてみました♪

そのために、以下を手放しました。
X-E1
X-M1
X-E3
XF35mmF2
Lumix G 25mmF1.7
Lumix G Vario 12-60mm

これで冬眠中の機材がずいぶん整理されました。XF35mmF2はちと惜しいかなとも思いましたがXF35mmF1.4 とTouit 35mmF1.8がありほとんど使用していないのでしかたありません。

これでフジのカメラは一台だけとなりました。

X-T5は発売時からきになっていましたが、とにかく入手しにくく悩ましく感じていましたが、新品同様の中古が出品されたので飛びついてしまいました凹凸

売りは40MPの高画素センサーですが、買いもそれが理由でした。

かってα7RIIのセンサーが気に入っていました。しかし操作性がいまいちなので手放しました。

X-T5に期待するのはα7RIIと同様の画質パフォーマンスです。

すこし試写した結果をみるとα7RII以上の良さです。もちろん個人的感想ですが。APS-Cなのに立派です♪

そして操作性ですが、最新カメラゆえ気持ちよく使えます。ただシャッター感触が微妙です凹凸

手元に5マウントの機材がありますが、今後はこのX-T5が主流になるような気がしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?