見出し画像

絵本【くだもの】

今日の寝かしつけの絵本はこれ。


くだもの

この絵本、くだものが本物さながらの絵で、娘はいつも絵本の中のくだものを取ってはパクパクしている。
写真のぶどうもとっってもみずみずしく描かれている。


先日「マツコの知らない世界」でテレビ放送されて知ったのだが、著者の平山和子さん、約4年の歳月を掛けてこの絵本を描かれたそう・・・!


それを知り、いつも「早く寝てくれー」と下心を持ちながらちゃちゃっと読んでいる絵本たちへとても申し訳なく思った。。


絵本だけでなく、身の回りの物も意味があって、作り手さんに愛情をかけられてこの世に生まれたこと、忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?