見出し画像

アメリカメジャーリーグ 初めての「来て」コール

大谷翔平さん。今更ですが、アメリカでは本当にすごい事になっています。
アメリカメジャーリーグ、オールスター戦の試合での出来事。7月7日から11日までシアトルで行われた試合。
普通ならブーイングするアメリカのファン。自己主張が当たり前の国なので不満は貯めておかないで爆発させるアメリカ人。
ちなみに、ブーイングってとても気持ちが良いのです。

脱線する前に、この動画、観てください。

ちょうど30秒あたりからコーラスの様に、「シアトルに来て」Come to Seattleと観客が大谷選手に。聞こえたのでしょうか。

今までも日本人選手が大勢アメリカのメジャーリーグのチームに雇われていますが、大谷選手は今までとは違う、「彼、本当に日本人?」と言わされるような本当にすごい選手です。私もアメリカ国内各地に住む友達と「いや、うちのチームに来るから」と半分喧嘩をしている感じです。

エンジェルスに留まるか。シアトルに来るか。全く予想出来ないのが楽しみであると同時に、あ〜、もう知りたい!

とにかくすごい日本人選手。アメリカで一番人気がある選手と言っても良いかと思います。

来月、ロスに行く予定です。試合、観に行こうかな。

#すごい選手がいるんです

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?