見出し画像

カナダの魅力

写真、見づらくてすみません!
こちらもご覧ください。

旗に注目してて手前のクレーンに気づかずに撮りました。この写真には一番右の旗がプライドレインボーフラッグだと分かるかと思います。

6月はプライドマンス。
アメリカにも日本にも出来ないこの行動。この建物は政府のものなので、国と州の旗はあって当たり前。でも、ここにプライドフラッグを意図的に?いくらプライドマンスでもそれは結構大胆な行為。

びっくりしました。アメリカではあり得ない、日本でもあり得ないこの行動。それをカナダが出来るのはどうしてなのでしょう。カナダの国民と政治家の中には絶対LGBTQ+反対派がいると思います。その反対派の声を無視してまで堂々とこのような行動が取れるのでしょう。

私には答えられません。でも、ここ数年間、妙に気になる存在になってきたのがカナダ。なぜ、私はカナダの事を知らないのだろう。なぜ、休暇にカナダに行かないのだろう。すぐそこなのに。

そして、久しぶりにカナダに行く用事が出来てきてみたところ、あらゆるところにプライドフラッグ。


最近、本気で考えるようになりました。
老後はカナダで過ごそうかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?