見出し画像

自由という感覚

私には悪い癖があって、次の日が休みだ〜と思うと、とんでもない時間におやつを食べてみたりします。
ダイエットしたいんじゃないの?
と自分でツッコミを入れつつ。。。

でも、止められなくて、夜中に甘いものを食べたり、クリスプ(ポテトチップス)を食べたり、今日は、夕飯の残りのカレーを真夜中に食べました笑

でも、気づいたんですよね。
私、普段食べない時間に何かを食べることで、制限が外れた感覚、自由になる感覚を味わいたかったんだなと。

制限が外れるとワクワクしますね。
明日、普段と同じ時間に仕事しなくていいとか、予定がないとか、あるいは楽しい予定があるとか、そう思うだけで十分ワクワクするんだけど、さらに自由だっていう感覚を味わうために、普段自分に禁止されてることをしてみたいんですね〜笑

いけないことをしてるこの感覚も、また、楽しい。。。笑

でも、夜中のおやつは太るので、できれば他の方法でワクワクする方法を見つけたいものだと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?