見出し画像

豊かさの循環

私の彼氏、マットは、私が豊かな人生を生きてるな〜と思う人の一人です。

お金持ちではありません。
貯金は、私の方がはるかに多いと思われます。
っていうか彼、貯金あるのか。。。?

でも、いいもの、欲しいものを手に入れることに、ためらいがないのです。
自分の好きなもの、スタイル、品質のいいもの、良心的に生産されて販売されているもの、などにこだわりがあって、そのためにエキストラコストを払うことに、ためらいがない。
そして自分の欲しいものしか欲しくない。
余計なものを買ったり、だらだら食べたりしません。
お酒は飲みすぎだと思いますが。。。笑

マットと出会って、私は、金遣いが荒くなったと思います。笑
でも、お金は欲しいものに換算しないと、豊かさにならないということに気づかせてもらいました。
そして、欲しいものを手に入れるときに、妥協しては喜びが半減するということにも。

そして何よりも、豊かさというのは、心の豊かさであり、心のつながりで
あるということに気づかせてもらいました。
誰かと一緒に過ごす時間が楽しいということ、それ以上に豊かなことが人生にあるだろうか。
そんなことに、気づかせてもらいました。

いいものを安く買えた時の喜びとかも、また、豊かな気持ちにさせてくれるものなのですけれどね。笑
逆説的ですけど。
まあつまり、自分が良ければ、なんでもいいんですよね〜。

あ、マットさんは完全に働きすぎですので。
それが緩和されれば、さらに豊かさが増えるかと思うんだけども。
まあ、体に気をつけて、頑張って欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?