見出し画像

大事なからだ

体の調子が悪い時はすぐに気づくのに、
体の調子がいい時って、当たり前だと思いがち。

ストレスも、疲れも、上手に昇華できない時は、体に溜めるもの。
たくさんの燃えカスをぎゅうぎゅうに溜め込まれても、今日もからだは頑張ってくれている。
それなのに感謝を忘れてしまう私たち。

眠い時は、寝る。
栄養を与えてあげる。
際限なく予定を入れない。
ぼーっとするすきま時間を作る。

何よりも。
人のためでなく、自分が楽しいと思うことのために時間を作る。

そうやって体にも感謝と愛を与えてあげなければ。

体は魂の乗り物。
大事に使って、いつまでも遠くまで行けるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?