見出し画像

人生を変えるには?

「このままの自分じゃ、なんとなく違和感がある・・・
いつもと違う私を、見てみたい気がする・・・」

そんな時はありませんか?

例えるなら・・・

いつもは、爽やかなブルーのランジェリーを選ぶけど
本当は、真っ赤にしてみたい。

そういう気持ち。


私にとっての「いつもと違う私」は、
「続けることのできる私」です。

私は、気分が乗らない日や
落ち込んだ日に、感情に自分を全部持っていかれていたんです。


だけど、私は、憧れていたんです。

どんな日も、自分のやることを淡々とこなす自分に。

一旦、狂い出しそうな感情を脇に置いて、
長い視野で物事に取り組める自分に。


そんなとき、
カナダに住む大好きなお友達が
「10日間、何かを続けてみて、
10日後の自分を好きになるのはどうか?」
という提案をしてくれました。

私は、彼女のことも、彼女の元に集まる方々のことも
大好きなので迷わず
「私も入れてください!!」と言いました。


毎日、毎日、自分が決めたことをやる。

できそうにない、、、そんなときは、
今日、自分が出せるのは50パーセントでも、
その中で100%を出すことも、できるようになってきました。
(100パーセントじゃないから、やらない、ではない。)


また、私自身、
自分に燻っているというか、
「自分はもっとできるんじゃないか?」と
思うことがよくあって・・・

でも、どうするかは、わからなかったんです。

どうしたらいいのか?

一つ、仮説を立ててみました。

それは、
「マイペースを破壊すること」

私のやり方で。
私のペースで。

確かにこれは、とても心地が良いです。
私の得意分野だったりもします(笑)

でも、それだと
人生の大きな変化は望みにくい・・・

ちょっと流れの違う環境に自分を置いてみる。

そうすると、いつもと違う筋肉が鍛えられるというか・・・

燻っていた部分を強化できる気がしました。


いつもと違う速さの流れに身を置くとき、
大事なのは
「自分を見続けること」

外側に意識を向けすぎると、
自分が薄くなってしまう。
そうすると、完全に流されてしまう。

流されたいんじゃない、
流れの速さに乗りたい。

これが大事なんじゃないかなーと思いました。


というわけで、私はもうちょっと
自分の中にある「燻っているもの」を昇華させたいので

●マイペースをあえて崩す
●意識を向けるのは自分

この両輪を回しながら
いつもと違う流れに
積極的に飛び込んでみようと思っています!!


カナダに住む大好きなお友達、
そして、集まってくださった皆様、
私に大きな気づきを
本当にありがとうございます!!!






この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?