見出し画像

大人の育て方

どうもAn-ByのJです。
いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、YOUTUBEを見て、本質だなーって思った大人の育て方というテーマで書かせていただこうと思います。


本題に入る前に、雑談させてください。
言い方や伝え方って本当に難しいなって思ったことなんですが

こんな会話よくありませんか?

僕は、家でこんな会話をお互いやってしまう瞬間があります。
お互いを尊重しあえているときは喧嘩にならないで済むんやけど
そこ、なんで?って追及されたり、追及したり
余計な口論が生まれます。
そんな時はどちらか我慢して済むんですが
モヤモヤ。

後味良くないですよね。
だからこそ、支えあってお互いを思い合って
やりとりする必要があると思います。
一緒にいるのが長いからこそ??
かも知れませんが、日常生活でもこのエラーは
ありそうだなって思いました。
この話にはオチがありまして

これやりたい!!

こんな風に、シュールに相手に伝えるような
そんな、やりとりができるようにしたいと思いました。
無駄話にお付き合いいただきありがとうございます。


大人の育て方とは?

これは、武井壮さんのYOUTUBEの大人の学校での授業で、結構本質的なとこを突いているなーって思ったのでシェアしますね。
また、最後にリンクも貼っておくので
よかったら、見てみてください。


よく、クライアントさんから
「Jさんすごい」
「いろんなアイデアがありますね」
って言われるんですが
僕からすると、皆さんすごいなーって思うんです。


それもそのはず、皆さんよりも少しでも多く
戦略のことやプロデュースのこと
マーケティングのことを学んでいるので
知ってて当然だし、できて当たり前。
でも、僕も皆さんの凄さに「足りないな」って
劣等感を感じていたこともありました。

でも、武井壮さんが言っていました。
どんなことでも、1ヶ月真剣に勉強すれば
一般の人よりも一つ頭を突き抜けることができる。
誰も、それをやらないだけ。

でも、その知識に対してニーズがあるのか?
ビジネスとして、生み出すことができるかどうかは
その知識を『どれだけの人が求めたいるか』っていうのが重要
その価値があるかは?知識や経験が必要だし
人脈も必要。
そして、何よりも視野の広さが重要。
だからこそ、商品のクオリティでない。

知識を磨いて、一つずつ丁寧に磨いても
求めてくれる数が必要なんです。
だからこそ、発信したり
価値を感じてくれるファンが必要なんですよね。

価値=クオリティではなく
価値=求めてる人の数

最後に武井壮はこう語っています。
昨日の僕より
今日の僕が成長してあげるようにする。

そのために毎日必ず、知識やトレーニングのプレゼントを
自分にあげている。
と語り。
夢を諦めずに『夢は大人になっても絶対に叶う』
っておっしゃっていました。


僕の運営するコミュニティ
夢見る大人たちは、そんな夢を叶える集団になりたい!
そう思って、日々活動しています。
そんな、集団を作るのが僕の夢です。


https://www.youtube.com/watch?v=k_5h3S2Zdhg


ぜひ!ご覧になってください。

未来を選択して、楽しい毎日を!
心とのコミュニケーションをとり、人生を選択するコミュニティ夢見る大人たち〜YOT〜
毎日、コラムとスタエフと海外ニュースが流れてきて
資質についてのコラムも不定期で落ちてきます。
朝活5:00~6:30
夜活 毎週土曜日21:30-講座などアウトプットの機会
総勢60名が参加中
興味のある方は

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=952telds
「YOT」ってコメントください




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?