ワクチン接種状況

過去にも貼り付けたウェブサイトですが

「新型コロナワクチンの接種は世界77カ国・地域で始まっている。海外領土などを含めると、93カ国・地域に達する。」

順調です。ここの記述は更新されるので、これが現在書いている時点での情報です。

「アフリカやアジアは接種の始まっていない国が大半だ。」

ふむふむ。前回から変更なしですな。

「中国がフィリピンやブラジル、トルコなどにワクチンを供給する意向を示すなど(以下略)」

ここも変更なしなんですけど。そろそろ書き直そうよ。

作文した人、日本はどこにあるかわかっているかな?中国やフィリピンがどこにあるかわかっているかな?

地図の色をよく見ようね。一目でわかるよね。

その下の表もよく見ようね。

累計接種回数のベスト5はアメリカ、中国、イギリス、インド、イスラエル。

100人あたり接種回数のベスト5は、イスラエル、セーシェル、UAE、イギリス、アメリカ。

いわゆる欧米諸国+日本vsアジア・アフリカ諸国ではないのだ。

日本の絶望的な状況をよく考えよう。

先進国、経済大国、技術立国、えーと他に何かあったっけ。

すべて過去の栄光にすぎないのだよ。

密室大好き女性差別大好き平成ジャンプのじーさんたちよ。

*日本はワクチン先行接種開始の日の朝の投稿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?