見出し画像

意識高い系のつもり? つもり!

私のルーティーン。
時間はバラバラ
コナミルの登園時間もバラバラ

そんな私でもルーティーンにしていることがあります。


私のルーティーン

毎朝穴占い

まずは毎朝の穴占い

まずはTwitterで発信しているので
140文字以内にしています。

朝起きたら最初に歯磨きをして、顔を洗って、
カーテンを開けます。
次にペンと紙を準備して
穴占いを始めます。

今日なら
2022 と 1101を
重ねて書いて
その間の穴を見て行きます。

カレンダーを見て
明日は大安だなとか、
今日は一粒万倍日だな なんてことも
チラ見
でも、チラッ 
なぜなら、感覚としてズレて来ていると思うから。

実家暮らしのことは
気にして暮らしていて合っていた感があったのだけどなぁ。
なのでチラッ

そこから140文字以内に削ぎ取っては足しを
繰り返します。
伝えたいことが沢山ある時はとても時間がかかってしまう…

次に同じものをnoteにもアップしますが
noteはタグをつけることができるので
Twitterでアップしきれないことを
タグに託すことが多々あります。


口にするもの


10月に入ってからルーティーンにしていることがあります。

白湯


それは朝イチで白湯を飲むこと

知りませんでした。
ちゃんと何分も沸騰させたり
やっと飲めるくらいの温度で飲むこと

ウォーターサーバーから
お湯入れて、その後水入れて温くしてOK
ではない!

心に余裕がある時は沸かして
無い時はウォーターサーバーから
お湯を入れて
冷ましながら飲んでいます。

元々飲んでいたもの
沸かしたもの
冷ましながらのもの
全部味が違うから面白い。

白湯は体に良いとか
そういうのではなくて
熱いものをズルズルとゆっくり飲むことになるので
嫌でも急げない
そんな時間を持って色々考える
この時間を持ちたくて飲んでいる感覚です。

でも、白湯を飲むと不思議と
次に口にするものも
気を使いたくなるのです。


素材のままを食べる

白湯を飲んだ体に
加工食品を食べる気にならない
という不思議な現象があり
そのまま 素材を食べています。

例えば
フルーツ
白米
たまご
海苔を巻いたおにぎり
味噌汁

私はサプリなどは摂っていなくて
その分調味料をちょっとだけこだわっているので
それらに分からないものが入っていない調味料を加えて
食べます

そうするとなんとなく
フルーツや、和食が多くなるんだなぁ…
注文していたパンにしたり
自分で作った米粉のマーラーカオ(好物)を
コナミルと食べることもあります


意識高い系

こうしてバッタバタなのに
白湯からはじまり
素材を食べることで

もしや私って
意識高い系?と
自分で自分にツッコミを入れています

昨日遊んだカードがバラバラなのに?
本棚の本が8割床にあるのに?

それでも意識高い系っぽい!

素敵な私!!と
自分を褒めつつ1日をスタートしています

なんか出来ている私 
そう思えることが大事

その他ぐちゃぐちゃだろうが
寝癖爆発だろうが
コナミルが騒いでいようが
大事


習慣がゴールではない

習慣化しなくちゃ
これを毎日しなくちゃ

この思いが習慣化を邪魔している
そう思えています。

なので、習慣化するために
メモを至る所に貼るとか
アラームをかける
それも必要だと思いますが

習慣化してどうなりたいのか

自分にプラスになるものを感じられるかが
大事だなと思いまして

私の場合とっても単純で
白湯を飲んで、素材を食べることで
「私イイ感じ」と思える
だから続いているのだと思うのです。
そう思えることが
大事だと思うのです。
 

こじらせさんにも効く

習慣の向こうを考えることは
あらゆることに通じていきます。
沢山の方を占って思うのですが

定期的に穴占いを受ける方は
振り返ってその後を整えることを
習慣にしているのだと思います。
穴占い結果と共に
一緒に開運行動をお伝えするので
1人では気づかなかった
考え方や行動の習慣を変えることになります。
一歩動き出すことの意味の大きさに気づく
だから
切り拓く力も備わっていくのだと思います。

穴占いが”占いとするには窮屈”と感じている
私の感覚が少しずつ言語化できています。
まだまだですが
穴占い研究所のみなさんと
深めていきたいです。


そして
『習慣とその向こう』
もっと詳しくしりたい
開運体質になりたい向けの伴走メニュー
リリースはもうすぐです✨

と最後は宣伝で締めくくりました

そんな私はこんな人

公式LINEもどうぞ

#私のルーティーン

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!