見出し画像

忘れたくない、幸せだったコト

●家族で白浜旅行して、行きあたりばったり民宿にとまった。

●一年生の時に、学校から帰ったら我が家に犬が。愛犬Rとの初めての出会い。

●クリスマスイヴの夕方、まだ明るい寝室に佇むプレゼント発見。嬉しさのあまりあわてて母に報告すると、サンタがうちに来たのが日本で一番目だったからとのことだった。

●ダンスの先生に、「物静かだけど、フリがしゃべってる」とみんなの前で誉めてもらった。

●中学生の頃、同級生のT君に、かわいい、と言われて、目が合うとバイバイや、おしゃべりしてくれるようになった。

●親友だったりえとの日常。交換日記。放課後の買い食い。お互いの片思い相手へのバレンタインの計画。

●高校の時、同級生の話したことのない男の子に気に入ってもらい喋りかけられたりバイバイしてもらった。

●どんくさくて内気な自分が、ダンスの発表会で思い切り自分をアピールできて、踊ることの幸せをかみしめた。

●学生のころ秘書技能検定準1級に合格した。

●学生の頃初めて彼氏ができた。

●合コンで出会った、かっこいいお兄さんと二人で飲みにいけるくらい仲良くなれた。

●職場の上司に、あなたほど根性の座った人はいないと誉めてもらえた。

●職場で片思いしてた人に、タイミングを見計らいデートの約束を取り付けた。

●職場で片思いした人とお付き合いが始まった。

●職場で片思いした人と結婚した。

●長女が生まれた日。合掌ポーズが超可愛い。

●次女が生まれた。しっかり黒々と生えた癖のある前髪はぺたりとナスのへたのように貼り付いていた。

●大量出血で死にかけた後、体に繋がれた管がじょじょに取られ、鼻からの管が抜け。重湯を飲めた瞬間の美味の世界はどのグルメでも味わえない。

●出産の影響でイレウス発症し、何度も入院したが、ついに緊急手術。もう再発はしませんよ、との医師の言葉。

●職場で採用活動の中心を担わせてもらい、10年ぶりに女子新入社員が入ってくれた。社長の、あなたのおかげです、とのありがたいお言葉。

●お得意先様に、お顔は知らないが、あなたの声が好きです。とのお言葉。

●長女が、体操クラブで頑張っていた前回り成功!よくがんばったね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?