いよいよ明日!

今日も「毎日が投票日!」
期日前投票は、いよいよ今日が最終日ですね。
そして、明日は、衆議院選挙投票日です。


まだまだ、誰に投票したらいいのかわからない〜!
そんなあなたへ贈ります。


毎日新聞ボートマッチ えらぼーと 2021衆院選
https://vote.mainichi.jp/49shu/


えらぼーとについては
こちらをご覧ください✨

スクリーンショット 2021-10-30 14.36.34



さて、私も実際行ってみました。


スクリーンショット 2021-10-30 14.38.02

全25問の質問に答えていきます。


全ての質問に答えたら
住まいや性別などを記入し、いざ!送信。


自分の回答にあった政党がパーセンテージで出てきます。


私は、応援したい人がいる政党を比例区で書こうと思っていたら
その政党が一番パーセンテージが高くて、驚きました、、、!!


さて、我が家は子どもたちを連れて
本日、期日前投票へ向かいます。


その後、投票のついでに、クレープを食べに行こうかなっと思っています。
モーニング娘。ザピース!の歌詞に
https://www.youtube.com/watch?v=-3RyqCAJkRU

「選挙の日って ウチじゃなぜか  投票行って 外食するんだ」

この歌詞をやってみたくて、やってみよーが始まりです笑


昔の日本は、こういう家庭が少なからずいたのだろうと思われます。
今は、選挙に行って外食!というよりは
何かのついでに、選挙!
そんな感じがします。


みなさん、ぜひ「ついで」に選挙へ行ってみてください。

先程の歌詞の続きに
「奇跡みたい すてきな未来」とあります。

一人一人が幸せに暮らせる日本であるために
何が必要かな?って、考えるチャンスが、選挙!


ぜひ、投票に行ってみてくださいね!


お読みいただきありがとうございます✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?