見出し画像

自己紹介Part1

2012年に社会福祉学科を卒業した私は、その後、腎臓病患者の支援団体で幅広い経験を積みました。

事務業務、イベント運営、そしてイラストレーターとしてパンフレットや名刺の制作、啓発活動にも携わりました。

この経験を通じて、私は人々の生活をサポートする方法について深い理解を得ることができました。

中学時代から高齢者に関わる仕事がしたいと思っており、2015年11月からは不動産会社で高齢者住宅の仲介を担当しています。

ここでは、営業と事務の両面で働きながら、高齢者の生活に密接に関わる機会を得ています。

また高齢者だけでなく、障害者の住宅をサポートする機会もありました。

現在、私は2023年に腎移植を経て、今まで出来なかったことに挑戦したいと考え、高齢者や障害者のためのコミュニティ運営に力を注いでいます。

この活動を通じて、オンラインでの交流やイベントの開催を行い、参加者が健康的で充実した日常を送れるようサポートしています。

また、日々の不安を軽減し、必要な医療や福祉のサポートを提供する体制づくりにも力を入れています。

私のビジョンは、すべての人が安心して暮らせる社会を築くことです。

高齢者や障害者の方々が自分らしく生活できる環境を提供し、耳を傾け、必要なサポートを提供することで、よりよいコミュニティを実現したいと考えています。

一緒に活動してくださる方、賛同してくださる方がおられましたらご協力お願いいたします。

私の資格
✅社会福祉主事任用資格
✅認知症介助士
✅認知症アドバンスサポーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?