夜空を見ると思うこと。

ふと

夜空を見たくなったりしませんか?

私は衝動的に起こります。

私のマンションは

リビングからトイレに向かう途中に玄関があり、

その瞬間に

ふと

夜空を見たくなります。

部屋着のまま玄関のドアを開け

幸いにも私の部屋は階段が近くにあり

人に会わず目立たず夜空が見れます。

深呼吸をして、夜空を見上げ

各家庭の窓から漏れる光に目を眩ませながらゆっくりと視線を下げてきます。

そんな1分もない時間が、私の楽しみであり、リラックスできる貴重なひととき。

そして

この暗い夜があけると眩しい太陽が顔を出すと思うと幸せになります。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?