見出し画像

新卒フリーランスになりました。

先日大学を卒業し、とうとう「何やってる人ですか?」に対して、万能薬「学生です!」が使えなくなった。。

肩書きがない
というのは、結構怖いことで、これだけで周りの反応はガラッと変わる。フリーランスかフリーターかだけでも反応が全然違う。

そして、4月からそういう恐怖とかお金の面とか今後のゲストハウス開業後の副業のためにも、フリーランスという道をとることにした。

「なにするの?」
フリーランスとして、これからやっていくことは分けると大きく2つ。

〈伝え方のデザイン〉
・グラフィックデザイナー
・フォトグラファー
・英語翻訳

〈繋がり方のデザイン〉
・イベント/ワークショップ企画運営
・国内外ツアー企画運営
・コミュニティづくりのお手伝い

今後オープンするゲストハウスのコンセプトと同じく、「冒険と創造のきっかけづくり」に携われる仕事を積極的に受けていきたいと思っています。

上記はいずれも、AIによって仕事がなくなる可能性の少ないものだと思う。(クリエイティブな仕事や人の関係性に関する仕事など。そして何より楽しい!)

ありがたいことに、今月はすでに
・グラフィックデザイン案件 ×2
・イベント開催×3
・国内ツアー×1
と仕事を受けることができた。

個人でこうやって仕事を受けることができるのは、今までの行動が少しずつ繋がってきている感じがして、本当に嬉しい!

100BANCHというおもしろ実験施設でも、業務委託で働いているのでなんとか生きていけそうです。個人事業主として、Soft.Guesthouseも始めたので、結構今はお金が稼げない割に忙しい感じになってしまっているけど、今後のためにとにかく動く!!

【お仕事依頼受付中!】

お仕事依頼待ってます!
連絡いただければ、デザイン実績やイベント実績を送らせていただきます!お待ちしております!

#フリーランス #個人事業主 #新卒 #仕事 #働く #4月 #デザイン #イベント

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️