現実逃避

最近、よく本を読むようになった。
とりあえず本屋に行って、気になった小説を買って読んでる。
読書の習慣を身に付けたいとか語彙力を付けたいというのも多少あるが、何よりも本を読むことで現実を少しでも忘れることが出来るというのが読書をするようになった一番の理由。
性格が暗く、学生時代も楽しかったと言える程ではなかったけど少なくとも楽ではあった分、心にもある程度の余裕は持てた。それが社会人になってから楽というものが一気に失われたことで毎日がつまらないどころか辛くもなってきた。
だから、小説を読んで出来るだけファンタジーの世界に入り込むようにして何とか精神を保ってるという状況。
本当はもっと純粋に読書を楽しみたい。あと、本当に小説のようなファンタジーな世界で暮らしたい。
今読んでる本ももうすぐ読み終わりそうだから、とりあえず明日また本屋に行って次の本を探しに行こう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?