見出し画像

遠距離恋愛の終わり: Noriがイギリスに到着するまであと 2 週間を切りました!

高野山、和歌山県


Noriが日本を出て英国に定住するまであと 12 日。私たちは今、最終準備を進めています。Noriは友人や家族に会ったり、荷物を送ったり、契約を解除したりして、私は少しずつ家を片付けています。

50代になって私とイギリスで新しい生活を始めるためにすべてを放棄するのは凄いなといつも思います。新しい文化に慣れるまではたくさんサポートが必ことに気づきます。

違う国に住むのは簡単ではなかったことを認めます。お互いに毎日メッセージをたくさん送っていますが、私は気が向いたときに毎日電話したいタイプです。

一方、Nori さんは毎週末同じ時間に予約を取ることを好みます。そのため、土曜日と日曜日の朝早くに 2 ~ 3 時間ビデオチャットをします。話しの間の6日間は非常に長く感じられます 。

今日郵便(Royal Mail)で3箱が届きました。船で発送され、届くまでに2か月かかりました。Noriさんは7箱しか送らなかったので、引越し業者に頼むよりも普通郵便で送った方が4倍安かったです。

Nori on Instagram: "【国際船便🇯🇵→🇬🇧】7箱送付のうちの最後の2箱の送付が終わった❣️ 国際引越し便で業者に見積もりしたら40万円😱 家電、家具なしなのに、、、。 親切な引越し屋さんが、”お客さんの荷物の量なら、郵便局から船便で送ったほうが安いですよ。” と教えてくれた。ありがとうございます😊 品物ひとつずつ計量し、頑丈なパッキング、郵便サイトから品物の登録などは大変!でしたが、面倒くさいより、安さにこだわる者にはこれでよかった! 6月に送付した先行便が、約2ヶ月後に先日、イギリスの旦那さん家に到着😊 大事なお皿はいくつか割れてはいたが、、、 物はいつかは壊れるものだから仕方がない。😌 国際引越しは、色々とやる事多く大変。 でも良い経験、そして新たな知識が得られます。 感謝、感謝❤️ #国際結婚 #引越し #国際船便 #イギリス #経験 #新たな #知識 #感謝 #50代" 5 likes, 2 comments - nori_odayaka_in_uk on August 10, 2023: www.instagram.com


Noriのインスタグラム

残念ながら、この間の2つの箱と同じくに、3つのものが割れてしまいました。しかし、どんなに丁寧に梱包しても、3か月も輸送する場合には、箱の扱いが不注意な人がいる可能性があります:

たち吉


日を数えていますがまた会える日が近づくほど日は長く感じます。

新しい国で暮らすNoriにとって、それは大きな変化となるだろう。娘たちはもうすぐ大学に進学しますが、しばらくの間、全員が同じ家で一緒に過ごすことに慣れるまでに少し時間がかかりますでしょう。

でも、私たちにはやるべきことがたくさんあるので、ほんの一週間後にコルフ島へ海外旅行に行く予定です。きっと時間はあっという間に過ぎてしまうでしょう。

今のところ、私たちは日本での旅行のいい思い出を楽しむことができます。Noriさんの最新のビデオは、私が彼女にプロポーズしたのすぐ後、昨年の9月に私たちが高野山へ旅行した時の様子を映しています:

高野山、和歌山県


高野山、和歌山県


高野は特別な場所です。当時、ほとんどの外国人観光客が入国できず、多くの日本人もコロナの影響で依然として外出を控えていたため、特別な静けさを感じました:

私たちのチャンネルをYouTubeでフォローしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?