見出し画像

沖縄小浜島「はいむるぶし」滞在記🌻2日目その③ 〜「星空ツアー💫」で撮ったiphone写真は??

はいむるぶし滞在記🌻2日目②はこちら☟


【2日目の予定】


🌻〈午前〉小浜島一周🚲
🌻〈午後〉幻の島上陸とシュノーケリング🤿
🌻〈夜〉「星空ツアー」参加🌌
   ☝︎この記事はココ❣


■はいむるぶし「星空ツアー」に参加

さぁ、今回の旅行の大目的の「星空ツアー」が迫ってきました⭐️

このツアーは日にちが限定されるため1ヶ月前の6月初旬にHPから申し込みをしてました☟


「海cafe☕︎」で夜ごはん🍽️

ツアーは21時25分集合と遅い時間なので、会場近くの「海cafe☕︎」で夜ごはんを食べました🥗

星空ツアーの集合場所。
宿泊棟からレンタルカートで5分弱移動して到着🛻
海カフェサラダ〜ハーフサイズ🥗
おつまみがメインのメニュー🫒


普通のカフェだなと思いながらテラスに出てびっくり‼️

なに〜この光景は😍
一番星の金星と一緒に撮影🌟
星がちゃんと写ってる✨


これらの写真はiphone14Proで撮影したもの🌌

ここでiphoneカメラが夜空を撮るのに優秀だとわかった‼️

旅行中に投稿した記事はこちら☟


◾️星空ツアー開始💫

集合時間が来て、女性のガイドさんが真っ暗な道をライトで照らしながら、歩いて鑑賞場所に連れて行ってくれました🔦

ここから先はスマホの照明もNGだったため撮影はできません🙅‍♀️

鑑賞場所では1人1台のビーチチェアが用意されていました🛋️

はいむるぶしサイトより引用


完全に寝そべった状態で空を見上げます🌠

1人1個の双眼鏡も用意されていました👓

これだけ満天の星空を見たことはない素晴らしい星の世界✨

生まれて初めて天の川をちゃんと観ました🌌


ツアー後に撮影📱

雲のように見えるのは天の川🌌


約一時間かけてガイドさんがレーザーポインターを使って星座の説明をしてくれました☆

説明を思い出しながら作成🌌


さそり座で1番大きい星の「アンタレス」は550光年の恒星⭐︎

大きさは太陽の720倍もあるんだって☀️

今観ている光は550年前の光〜🤩

人間の存在の小ささと、宇宙の神秘にひととき酔いしれる時間でした😌

星に包まれる時間💫
これは何の星座だったかな??
遠くに見えるの光は石垣島の夜景🌃
離れていてもこれだけ明るい🔆


お昼のビーチでは活躍出来なかったiphoneくん、夜空の星は得意分野だったことがわかりました🤩


いよいよ明日は最終日🛫
あの美しの島訪ねました🌺

☞つづきは「はいむるぶし」滞在記🪷3日目①最終日編で〜
☟☟☟




この記事が参加している募集

夏の思い出

旅の準備

サポートいただけるとはげみになります♪