見出し画像

先日は、
3年ぶりに会った訓練校時代の級友から、新鮮な刺激をもらいました

再会の記事はこちら☟


その友人からお土産もらいました🍁

里帰りされていた
広島のお土産です🎁

ひまわり模様の夏限定パッケージ🌻
「にしき堂」とあります。


おしゃれなスクエアなパッケージ📦

自宅のテーブルに置いてたら

家族から

「マグカップ」でももらったん??

と聞かれるくらい
お菓子と思えないシャレオツさ


これは
広島名物「もみじ饅頭」
🍁


友人おすすめの
にしき堂さんの『生もみじ』でした
❣️

へぇ、もみじ饅頭にも「生」ってあるのね。

箱には、
*抹茶
*こし餡
*粒餡

3種類入っていました
🎁


早速、いただきました😋

コーヒーと合わせてみました☕️
どれにしようかな??
抹茶味をチョイス🍵

形は丸めのもみじ型です🍁


焼印があるけど何だろう??

ともあれ早く食べたい😍

中は鮮やかなグリーン💚
抹茶味が濃くておいしい😋


濃厚な抹茶味に、

皮がもちもちしている!!

新食感✨


「生もみじ」気になる〜😙

にしき堂のWebサイトをみました❗️

お客様の声からヒントを得て、
約10年かけて開発しました。

生地に米粉を使用していますので、もちもちとした食感となっています。
広島県産の米粉や北海道産小豆など、素材のこだわりから生まれた上品な味わいは「ザ・広島ブランド」として認定されました。
にしき堂でしか味わえない大人気の広島新銘菓を、ぜひご賞味ください。

にしき堂Webサイトより引用


なるほど、米粉を使っているから
もちもちなのね
❗️

サイトをみて焼印が何かわかりました💡

私は撮る方向を間違えていた🤣🤣


写真をひっくり返して・・

正解は☟


🦌🦌鹿さん🦌🦌


広島の宮島名物の鹿さんが
焼印されていました
🫎


こうやって疑問も、すぐに調べられる今の時代はありがたいですね
😊


1つ家族にあげたのですが

「焼印何にみえる〜??」

と家族の話題になりました😆


お土産ってその場所に行けたみたいで楽しいな♪


贈ってくれてありがとう💕

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

休日フォトアルバム

サポートいただけるとはげみになります♪