見出し画像

35歳 170cm 84kg ダイエット日記49~ドカ食いの影響無い説~

今朝の体重

前回より200gダウン。昨日は……

昨日の食事
朝 なし
昼 ラーメン(豚骨魚介系)
夜 焼き肉
間食 なし
飲み物 レモンサワー2杯、黒烏龍茶

昨日は結婚式記念日3年だったため、夕飯は外食へ。

昼ラーメン、夜焼き肉とデブが肥える食事内容だったが意外にも体重は増加せず。黒烏龍茶のおかげか?

外食での焼き肉はずいぶん久しぶりだったが、焼き肉の時に米を食わなかったのは人生で初である。

しかし慣れというものは凄まじく、『まぁ米無くてもいっか』という感じだったので、マインドがめちゃくちゃ変わったな。酒も2杯に留めたし、偉さが留まることを知らない。

よく焼き肉論争のひとつに、焼き肉の時米食うのはバカvs米食わないのはバカ、というのがあるが、個人的には焼き肉には米必須である。

『米を食べて腹膨らませるとか貧乏人ワロスww』という煽りがあるが、高い寿司屋に行ってシャリを食わずにネタだけ食う奴がいないように、良い食事として焼き肉を捉えるなら米は必須である。

寿司でネタだけ食う行為は回転寿司でやるような下品な行為で、焼き肉で米を食わないのは下品かつおろか。

だが昨日の俺は米を食わなかった。愚かなるデブであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?