【ちゃんなつ日記】バレンタインデー女子

こんにちゃ。
もうすぐバレンタインデーですね!

バレンタインデーの思い出といえば、色々あるわけだけど、中学の頃とかはお菓子系を学校に持っていくのが禁止だったから、部活のロッカーに隠してもってってました。

放課後に、靴箱とか、部活のカバンとかがまだあるか見て、友達と連携しながら、「まだ帰ってないっぽい!いけ!頑張れ!」とか言い合って、ドキハラしながら渡してました。

なつかすぃ〜

なんでそんなのを思い出したかというと、今年は大学時代の友達5人で集まって、みんなでチョコ作りをしたからであります🍫

そういえば昔は友達の家でこういうことしてたなあ…


バレンタインの作ったケーキとかクッキーとかって、実際あげるのはほんの一部だから、そのほとんどが毎年大量に残ってしまうわけです。(そこからしばらく家でチョコを食べ続ける日々)

ところがみんなで作ると、

材料費も割り勘✌🏻
無駄なケーキも削減✌🏻
そんでもってありえないほど楽しい✌🏻

っていう最高の結果になることが本日判明いたしました。

1人で黙々とチョコをこねたり、粉を撒き散らす工程も、友達と集まるとこんなにも笑えるのかってくらい笑えました。

そして完成した時の嬉しさもひとしお。
そんでなかなかの出来栄え。


もう来年から絶対みんなで作ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?