見出し画像

【けんじぇる日記】ど素人というのを「言い訳」にはしたくない。

こんばんは。夜遅くに更新するのでパラパラとかいていこうとおもいます。

僕ら4人は「Andyou」というメディアを運営していますが、4人はWebに対しては全くの無知で、どうやってページを作っていけばいいかもわからないところが始まりでした。

一年たって、どこまでできるようになったか。ほんとうに、2・3歩の進歩だと思います。まだまだ謎だらけ。悩みながら悩みながら、少しずつ、やっています。

だからWebページにもね、「ど素人の4人組」としているんです。でもこれは、"言い訳"には絶対しちゃいけないなと思っているんです。

「ど素人だから、書けなくてもしょうがない…」「ど素人だから、時間に間に合わなくてもしょうがない…」そう思ってしまってはいけないなと。

ありがたいことに紹介で素敵な方々にお話を聞かせていただいて、文章に書かせてもらっていて。それに応えられないのは、プロだろうと、ど素人だろうと関係ないと思います。
デザインを技術的によく見せるとか、そういうのは難しいもしれないけれど、行動は誠実にいきたい。

ど素人の良さは、自分たちも迷い考え動く様が伝えられるからこそ、同じ目線で悩む人と一緒に考えられること。

それを胸に刻んでおこうと思います。

#日記 #コラム #エッセイ #メディア #考え方 #誠実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?