見出し画像

先日、よく観てる「関ジャム」で

ミュージシャンの川谷絵音さんが


藤井風くんの『花』について話していました。

藤井風くんは数年前から

僕もお気に入りの人で、

2021年に長期入院した時も

自主リハビリの時に

彼の歌をかけてました♪


また、ゆきさんと参加させてもらっている

山川ご夫妻が主催されている

スピリットダンスでも

風くんの歌は

みんなお気に入りです💃


🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

さて、川谷絵音さんの話ですが・・・


この『花』の歌詞が英訳でも発表されていて、

そちらと見比べるとより一層、

彼が言いたかったことが明確になってくるそうです。



枯れていく → It's dying (亡くなってゆく)


咲いている    → It's blooming
全ては溶けていく Everything come together




この「Everything come together」


を絵音さんは

「土に還っていく」と訳してます。


*僕は『ワンネスの世界に還っていく』
  がよりフィットするのですが・・・


人間はいつかこの世から

いなくなるということを


一切「死」という言葉を使わず

表現していることが

すごいと思ったそうです。

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

【以下は絵音さんの言葉の抜粋です】


「藤井くんって、いつもハイヤーセルフ

 みたいなことを言ってて、

 3次元の僕らがいるじゃないですか。

 (それ)とはまた別の

 高次元にあるたましいみたいな、


 スピリチュアルな話なんですが

 それがあると、

 それが『内なる花』なんだと。


 外側の自分たちが

 萎れているかもしれないけど、

 『内なる花』はずっときれいなんだよと

 言っている。


 だから(歌詞の)

 『永遠に変わらぬ輝き 探してた』


 というのも、最初は


 “永遠なんてないじゃん。

  でも捜しちゃうんだよね。”


 くらいの歌詞だと思っていたのが、



 永遠に変わらぬ輝きは(自分の)中にあると、

 自分が持っているものだから、

 それを咲かせに行こう。


 『my flower's here』って

 ずっと言うんですけど、


 この曲で救われた人、

 いっぱいいると思うんですよね。


🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

風の時代の風の歌


これからも注目してゆきたいと思います(^O^)/

🌅りらくぜーしょんるーむAnela
💖20周年ありがとうキャンペーン💖
   
1,ぶち&ゆきのダブルセッション
  https://x.gd/Rz4D3G

2,ギフトライフセッション
  3ヵ月継続コース♪(by ゆき)
  https://x.gd/s6U6K

3,プレナタル(胎児の)トリートメント(by ぶち)
   →モニターさん募集💖
 
 胎児期のショックと共に
 マイナスエネルギーをクリアにする
 ことで、最初の一歩の緊張や
 モヤモヤから解放。
 https://x.gd/OTZPT

4,2Days 
  ソウルライティングSPセミナー
            (byぶち)
  2月11日(日)&12日(月:振替休日)
  潜在意識へのアクセス方法がわかり、
  一生自分をナビできるメソッド
  https://x.gd/FBufn

5,コスメティックフェイスSP
          (byぶち) 
 お顔の反射区を用い
 お顔と身体の心をデトックスする
 カラーライトセラピー&整気法
 60分6,000円
 https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12837923703.html

6,ゆめたまご・サポートプログラム
          (byぶち) 
 あなたのゆめの実現を具体的にサポート
 4か月継続セッション✨
 【対面】【zoom】
 https://x.gd/xTRab

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

🌸花粉症バスター動画レッスン🌸 
 特別価格:8000円 
  ⇒ 6000円(2月末日まで)

https://x.gd/Hlk7K

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

本厚木(神奈川)にて今月で20年♪
こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ
   Anela(あーねら)」🌸


#いわぶちゆういち #スピリチュアル #厚木 #本厚木 #ヒーリング #レイキ #気当て診断法 #神奈川 #東京
#りらくぜーしょんるーむanela #トラウマ #藤井風 #花 #天使 #レインボーチルドレン #スターシード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?