見出し画像

首、肩の凝りと借金の関係

随分前に、肩凝り、首凝りについて書きました。

思考型の人は考えが過ぎると、首肩にきます。

「借金をすると首が回らなくなる」

という言葉がありますが、

緊張、不安を抱えていると、首・肩にきます。

*借金しても動じない人はこの限りではありません^^;

とある会社のクレーム担当の方が

首・肩の緊張のために

ヒーリング整体へいらっしゃったことがあります。
その方曰く、

代々この係を担当した人は、

首が回らなくなるという

言い伝えがあるそうです。

この方が、それまでクレーム係を担当した人に、

「最近、首肩が辛いんです。」

と言ったところ、

「君もついにきたか♪」と言われたそうです。

また疾病利得から、

首・肩にくる方もいらっしゃいます。

疾病利得とは、その字の通り、

「その病気になることで利益を得る」

ということです。

病気や怪我をすることで、

会社に行かなくてすむ 

とか、

風邪をひくことで、

子どもが親に優しくしてもらえる

仕事や学校に行きたくないから、

お腹が痛くなる

案外、そんなことってあるのですね。

場合によっては子どもの頃に

無意識に身に着けた疾病利得で

大人になっても

心身の症状や様々な面で苦労されている方も

少なからずいらっしゃいます。

入試当日に盲腸になる 

というのもこの部類に入ることことも。

潜在意識レベルで、

入試を受ける緊張を避けるために病気になる。

身体は嘘はつけないのであります。

さて、疾病利得の範疇に

大きな病気になる代わりに、症状の軽い病気になる

ということもあります。

心臓に症状が来る代わりに

痔になることもあるのです。

僕が学んだ整体では、

心臓も痔もポイントは胸椎4番、

同じポイントなのです。

ですので、痔で施術にいらっしゃった方は、

そこだけを気をつけるのではなく、

心臓の方にも気を配る

必要が出てくる場合があるのです。

では、首・肩は?

少し長くなりましたので、またいつか(^O^)/

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖

スピリチュアルな世界が
 手に取るようにわかる 
💜気当て診断法講座@厚木💜

詳細は ♪
https://bit.ly/3TIYT6J

【これからの予定】

4月21日(金)、23日(日)

他日をご希望される方も
お気軽にご相談下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?