見出し画像

妊婦さんが野生の身体に戻るために大切なこと☆

妊婦さんが野生の身体に戻るために大切なこと☆

*2011.7.26の記事のアップグレードです。

マタニティーライフを迎えている方には

幸せたっぷりと

お腹の赤ちゃんとの時間を過ごしてもらいたいと

常々願っています。

妊婦さんの身体は

どんどん出産に向かって、

知らず知らずのうちに

豊かに変化していきます。

出産というのは、

女性にとってまさに本能的なことで、

ある意味、現代社会に合わせた身体から

出産に向けてどんどん野生の身体に変わっていく

と言っていいでしょう。

ですので、

それまでの頭で考えた生活が

出来づらくなっていきます。

例えば、それまで男性と

同じようなペースで働いていた人は

骨盤が広がる(=ゆったりペースを求める身体になる)ために、

これまで通りに働けなくなっていることに

戸惑いと感じるかもしれません。

2022.11.25 現在まだ

僕はリハビリ中のため

ヒーリング整体ができません^^;

野生の身体に戻るために必要なことを

箇条書きにしましたので、

必要な方はご参照ください☆

♪~♪~♪~♪~♪~

妊娠から出産、子育てって、

お母さんが赤ちゃんを育み、

そして自分も育んでいく、とっても豊かで

かけがえのない大切な日々です。

いま、妊娠から子育てまでの

情報があふれています。

その中から

心地よく過ごせる情報を得ることは

大事なことだと思います。

でも、一番大切なことは

自分や赤ちゃんの身体や心を

楽しくみつめあうことではないでしょうか?

☆出産までの大切なこと(他にもいろいろあります)

1、お散歩と赤ちゃんへの話しかけ

2、食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べること

3、お母さんの身体育て

4、楽しいことを想って、できるなら行動しちゃうこと

5、お腹に手を当てて、赤ちゃんとの時間を楽しむこと

☆出産からの大切なこと

1、骨盤の調整

2、赤ちゃんの胎便

3、赤ちゃんへの話しかけ

4、自分の身体を素直に感じて生活すること
 
 (子育てはあなただけのするべきものではありません)

5、ある期間避けた方がよいこと

  :直射日光、洗髪、眼の酷使、夫婦生活、

   重たいものを持つこと

💖「2022. ありがとう企画」💖
どなたでも
✨無料✨で 参加できる会を
「リアル会」「ZOOM会」ともに
いくつかご用意しました💖

🌟ゆめのわダンス@厚木
11月30日(水)13:00~15:00
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12776054249.html

🌟ゆめのわ交流会@ZOOM♪
12月9日(金)20~22時
https://www.facebook.com/events/659915232139927

💖ありがとう企画(セッション編)💖
 1時間以上のセッションすべて
 3000円割引✨とさせて頂きます。

☆セッションメニュー(対面)
https://bit.ly/2KEj58s

☆セッションメニュー(遠隔)
https://bit.ly/3yB5VCX

💖刀根健さん ハイランド・セミナーVol.2@zoom💖
『さとりをひらいた犬』実践ワークショップ
今年大好評でしたワークショップ第二弾が
更にパワーアップして来年帰ってきます!
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12768709901.html

本厚木(神奈川)にて18年♪
こころとからだのトータルケア
🌸「りらくぜーしょんるーむ
   Anela(あーねら)」🌸
https://anela22.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?