見出し画像

盆踊りはルミ子

いのーちーかけてとー ちかった日からー つい大きめの声で歌って犬と散歩 なんだっけこの曲と考えたら、「あの素晴らしい愛をもう一度」でした

合唱の曲なのに歌詞がふしぎと思っていたけど元は違うんですよね いい曲です

不思議マッチといえば大昔の地元の盆踊り 小柳ルミ子の「お久しぶりね」がかかるとみんな興奮しました
踊りもペア的になって片足踏み出し反対の肩を突き合わせたり 異様な張り切り度
もう疲れたよ〜といいながら、炭坑節やらふるさと音頭の合間のルミ子でまた浮かれ ふりかえると面白い光景 
小柳ルミ子の歌だというのも大人になってから知ったのですが 盆踊りの謎にみんながアガる曲の認識でした 変調もまた酔いしれる

何の話やら分からなくなりました 今日そういや目にした松屋メニューがその名も 平成レトロ!
松屋までそんなこと言ってる 平成はトレンディだろーと腹で叫びましたがはいはい、と流されてしまうのかしら 
なんとなく各時代を感じる曲を無意識に思い出してたということでそんな日

生キャラメルをそうっと噛む カルエ




この記事が参加している募集

今こんな気分

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ