見出し画像

シチメンソウ 佐賀県いいとこですよ

カルエちゃん

今週末は空模様不安定ながらもお天気どうにか持ちこたえて、お昼からドライブへ出かけました

人出を避けて避けては相変わらず、選んだ場所は干潟に咲く赤い花、シチメンソウを眺めようというざっくりな目的設定で佐賀県の有明海方面となりました 

が、車多かったです 開花時期が長くはない花ですしね 

しかし不思議なことに駐車して海の方へと足を伸ばすと、そこにいるであろう群衆も干潟の中へと吸い込まれるように散り散りとなり、適度に閑散としていました 

夕日に映るシチメンソウと干潟の幻想的風景がただただ際立っておりました 強風吹きつけ、灰色と赤の静かな世界 ここはどこ状態でした 

長居はしませんでしたが、十分旅気分 

画像1


話はかわりますが、佐賀県の評価が異常に低いことが気になっております ちなみに全国魅力度ランキング2021では46位でした 

気やすめ的なランキングかもしれませんが、他県民ながら擁護したい気にもなります

いいとこです 海の幸、山の幸美味しいし、温泉もあれこれあるし、有田焼や伊万里焼など工芸品も充実 見どころ沢山 長閑さももちろん魅力、のんびり過ごしたい方には是非オススメしたいです

画像2

足元には無数の蟹が 多すぎて逆に見逃しがち

佐賀ファイトー 

応援してるのは、はなわさんだけじゃありません ナターコ 




 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のイチオシ

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ