見出し画像

【Netflix】カンタンに楽しく学ぶ!オススメのネトフリ動画【ウェンズデー】

こんにちは、渡部です。
記事に興味をもっていただき、ありがとうございます。

今回のテーマ

今回のテーマはズバリ、Netflix(ネットフリックス)です。

Netflixをご存知でしょうか?
当然知ってるよ!という声が聞こえてきました。笑

Netflixは、配信登録制のストリーミングサービスで、メンバーはインターネット接続されたデバイスを使ってドラマや映画を視聴できます。
「ハリーポッターシリーズ」や「鬼滅の刃」などの人気作品を配信していたり、世界的に人気になった「イカゲーム」や「愛の不時着」などのオリジナル作品の配信も行っています。
Netflixには、英語圏の面白い作品も数多く存在します。私もNetflixを娯楽兼英語学習のツールとして活用しています。
今回は、最近オススメのNetflixの動画を紹介します。

Wednesday ウェンズデー

早速結論からお伝えします。
オススメの動画はWednesday(ウェンズデー)です!
予告編はこちら

この作品は、アダムスファミリーのスピンオフ作品です。
アダムスファミリーをご存知でしょうか?
私が小学生の頃に当時のVHSを何度も見るくらい大好きな作品だったのが、このアダムスファミリーです。
作品はご存知ない方でも、作品のオープニング曲は知っているという人は多いのではないでしょうか?

アニメ版もあり、こちらもとても面白いです。

丘の上にある洋館に住むアダムス一家。だが、実は彼らは、不幸な事や邪悪な事、忌まわしい物、不気味な物が大好きなお化け一家だった。そんな家族が繰り広げるホラーコメディである。

wikipediaより

アダムス一家の考え方がとてもユニークでストーリーが面白く、家族の愛も感じる、とても素敵な作品なのです。
アダムス一家の長女、ウェンズデーが主人公の作品が今回紹介する作品。

主人公のウェンズデーはジェナ・オルテガが演じます。
彼女の演技がとても素敵です。

オススメな理由①「面白さ」

この作品がオススメな理由は、「面白いこと」です。
英語の学習は楽しむことが第一です。
英語「学習」ではなく、「楽習」の姿勢が重要だと思っています。
その観点から、この作品は最適な作品であるはずです。
ミステリー要素あり、アクション要素あり、恋愛要素ありと、誰でも楽しむことができる作品であると断言できます。

オススメな理由②「聞き取りやすさ」

オススメする第二の理由は聞き取りやすさです。
皆さん朗報です。
ウェンズデーはあまり喋りません。笑
喋っても、短い言葉を使います。
そのため、簡単に聞き取りをすることができます。
この作品は聞き取りやすい表現が多く出てきます。
英語が苦手な人も、比較的簡単に内容を理解できるのではないでしょうか?

超人気で第2シーズン決定

この作品は大人気で、配信は2022年の11月スタートだったのですが、2023年の1月段階でもうすでに続編の制作が決定しています。

第1シーズンを見終わった皆さんが、第2シーズンを見たくなるのは必然です。笑
興味のある方はぜひウェンズデーをご覧いただき、感想を共有できれば幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?