見出し画像

初めまして(^^)

初めまして(^^)
神奈川県より発信中♪
プリザーブドフラワー専門店 Ange Fleur Rose主宰Tomokoと申します<m(__)m>

今まで、アメブロでブログを更新していましたが、徐々にこちらのブログに移行をし、こちらで配信をさせていただこうと思っています。

まずは、自己紹介から^^
私の本業は、看護師。
看護師歴かれこれ30年以上。
近い将来、自分の訪問看護ステーションを開設したいと思い、夢に向かって自分の道に進んでいます。
看護師は私の天職だと、訪問看護の道に進んでから実感しました。
今は、前職が嫌すぎて、そのストレスでメニエールになってしまったこともあり、前職退職後、看護師の仕事をゆるゆるで仕事中。

2013年~2017年まで、アメリカカリフォルニア州サンディエゴで生活。
2017年9月に、日本に夫が再赴任をすることになり、日本に戻ってきました。
夫はアメリカ人で国際結婚をしましたが、大の日本好き♪
日本が好きすぎて、現在日本に移住しています。夫は、アメリカには住みたくないらしい(笑)
私もアメリカに住んでみて思いましたが、日本がどれだけ住みやすい街かを知ることができました。


サンディエゴ2013~2017
サンディエゴ2013~2017

そんな傍ら、2012年にプリザーブドフラワーの講師の資格を取得し、現在フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)認定会員に所属し活動をしています。
アメリカでは、プリザーブドフラワー教室を開催し、アメリカに住む日本人の方を中心にプリザーブドフラワーアレンジメントのレッスンをしたり、オンラインでの販売を行っていました。
現在は、BASEとminneにてプリザーブドフラワーアレンジメントの販売を行いながら、オンラインを中心にプリザーブドフラワーアレンジメントレッスンを実施しています。


Ange Fleur Rose プリザーブドフラワーアレンジメント

私は、お花も大好きですが、スピリチュアルな事が大好きで、直観力がすぐれています。なので、人の考えが分かってしまうんです(^^;
そして、かなり人の念を受けやすかったのもあり、自分を防御するために、臼井式(西洋式)レイキ講座を受講。
その後は、セルフヒーリングができるようになり、防御もかなりできるようになりました。

そんな感じの私の状況ですが、お花の事はもちろんの事、看護師での感じた事、スピリチュアル体験、国際結婚、旅行、一眼レフでの写真撮影などなど、プロフェッショナル&プライベートをミックスして、たくさんの事をお届けする予定です♪
Note、オンラインショップが簡単に連携出来て、.シンプルでいいですね~☆

今後とも、Ange Fleur Roseのブログをどうぞよろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

自己紹介

訪問看護ステーションを開設する為に今頑張っています!サポートどうぞよろしくお願いいたします^^サポートしていただいた方には、看護相談、オラクルカードリーディング、レイキヒーリング等をさせていただきます!